先日の勉強会🖊🖊

 

こんにちは!!みなみ整骨院です!!

先日参加したセミナーなのですが、

とても興味深いものでしたので、

少しご紹介いたします👍

〝ヒトの発育発達から考えるトレーニング″

成長とはどういうことか。

発育とは何か。

発達とは。

赤ちゃんは仰向けの状態で、

どんな運動をしているのか。

うつ伏せの状態でどんな運動をしているのか。

お座りをしている時は、

どんなことをしているのか。

意外と赤ちゃんの時にはできていたことが、

アスリートでも、できていないことが

多いみたいです。

その出来ていないことを見直し、

トレーニングしていく。

そんな内容のセミナーでした^_^

院内でも野球、サッカーをやっている子供が多いので、

色々なトレーニングを少し試してみたいです😁✨

意外と出来ない子供が多そう、、、笑

ちなみに、顎を引いて寝返りする子、

ハイハイ、お座りの時間が多い子は、

後の運動神経が良くなるみたいです‼️‼️

コメントを残す

スタッフブログ

前の記事

初ブログ!