これからの季節辛いのが、花粉症ですね

朝からとても冷え込んでいますね

寒暖差が身体にはとても厳しく感じますが
みなさん体調はいかがですか?

インフルエンザ、ノロウイルスなど
徐々に流行りだしてきましたね

受験生のみなさんは特に気をつけなければいけない時期なので
食事・睡眠をしっかりとって、受験に挑んでくださいね

そして
これからの季節辛いのが、花粉症ですね

花粉症も早めの対策が大切だそうです
症状が出る前から薬を飲んだり、
免疫力を高めるためにビタミン類を多く摂取しましょう

乳酸菌が多く含まれているヨーグルトや
ポリフェノールが含まれているお茶なども
花粉症予防には効果的だそうですよ

マスクに水で湿らせたティッシュをはさむことで
90%も花粉の体内への侵入をふせいでくれるそうなので
早速試してみたいと思います

コメントを残す