超音波画像

こんにちはみなみ整骨院です

梅雨ということで、じめじめ
する日が多いと思いますが、
体調管理には十分気を付けてくださいrain

当院は13年程前より
日本超音波骨軟組織学会に所属し

整骨院での超音波(エコー)画像の観察を
続けてきました。。

装置も徐々に進歩して多彩な症例に対応できるようになりました。

患者様にとっては整形外科の先生方のレントゲン写真のほうがわかりやすいことも
事実ですが

整骨院での超音波観察により症状の 可視化 を
徐々にですが進めて患者様にわかりやすい施術を
していきたいと思います。

学会などでの整形外科の先生方
の貴重なご意見を参考にしながら
少しでも分かりやすい整骨院を
目指しますので宜しくお願い致します。

冷蔵庫にあるゼリーをエコーで見てみると・・・

右上がさくらんぼ

左がもものようです

こんな風に見えるんですねsign01

このようにして

筋肉 腱 腫れ お水(関節にたまったお水など)

骨・・・・・などなど観察しておりますhappy01

何かと私たち整骨院にとって
逆風の多い時代となりましたが・・

患者様と一緒になって症状緩和、治癒
そして

皆様の笑顔が大好きな
スタッフ一同
日々精進してまいります

コメントを残す